1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

9/10/2010

活動記録◎投稿

こんばんは。だんだん涼しくなって、秋めいてきた今日この頃ですね。
さて、またまた写真をいただいたきました〜ありがとう!

こちら、衣装スタッフのなおみちゃんからいただきました。
これはおそらく夏休み前の出来事だと思いますが・・・
シルクスクリーンプリント風景でございます!
もう・・・全部モザイクかけちゃいました。
なんとなく、こんな感じの布が衣装になる、と、想像してくださいな。



いっぽうこちら↓は衣装リーダーである、じょってぃーからいただきました〜


糸まきまき・・・ちゃんと、糸から染めているんですよ!
テキスタイルは布から作ることも大切です。
糸の太さや素材などで、できてゆく布の表情が全然違うのです。


↑こちらは染めた布を、捺染台で乾かしているところ。
ポリエステルもきれいに染め上がりました〜


↑友禅染をしています。
友禅染は日本独自の染色法なんですよ、それって結構すごいですよねぇ。



こちらは・・・先ほど乾かしていた布たちなのでしょうかね?

みんなの努力が少しずつ、形になっていきます。
来週には衣装お披露目会がありますので、
皆さん制作頑張りましょう〜

明日は、ヨシマツが撮った活動記録を載せようと思います!
ごらんあれ。

2 件のコメント:

  1. 努力がかたちになりますね!沢山の人が見にきてくれるといいなあ〜!

    返信削除
  2. そうだねぇ、私のおじーちゃんもおばーちゃんも、
    おばさんも見に来る!って言ってたよ^^

    宣伝も頑張らなきゃね〜

    返信削除